
ちらうらblog

愛知在住アラサーフリーライター吹原紗矢佳のチラシの裏blog

クソ久しぶりに美容室に行ってきました。

先週、くっそ久しぶりに美容室に行ってきました。

 

前回、美容室に行ったのは、確か7月か8月くらい。

約9ヵ月ほど放置していたことになります。

 

9ヵ月もたてば、片側ツーブロックのショートカットが、気づけばセミロングに。

カラーは“プリン”状態を通り越して、今流行りのオシャンティなグラデーション状態。

 

伸ばそうかと思っていましたが(というか結果的に伸びただけ)、なんかもうめんどくさくなったので、結局バッサリとカットしてもらいました。

続きを読む

【愛知県知立市】『喫茶ミミ』昭和の香り漂う"イニシエ系"喫茶店

私がコメダを愛する理由は、全国どこのコメダに行っても変わりがないからです。

多少の違い(例えば接客だったり、トーストにジャムをつけてくれたり)はあるといえども、大体同じです。

普遍的なものには安心できるのが人間の心理でしょう。

 

では、今までに行ったことのないお店は?

入りづらく感じる方が多いのではないでしょうか。

 

つい先日、通りがかるたびに気になっていた知立市の『喫茶ミミ』に、意を決して入ってみました。

今回は『喫茶ミミ』の魅力をご紹介します。

 

続きを読む

はじめまして

自己紹介

兵庫県出身、愛知県在住のフリーライター【吹原紗矢佳(ふきはらさやか)】です。

昭和60年生まれのうし年…どっちかというと、ホルスタインの方だと思います。

ホルスタインの割には肉食です(色んな意味で)。

さまざまな寄り道をしたのち、この職業にたどり着きました。

このブログは宣伝用ではなく、私の日々の雑記を、つれづれなるままに書き記して行くものです。

なので、「チラシの裏」なのです。

d.hatena.ne.jp

 

好きなものは、コメダ、うなぎです。

多分、ここには度々登場するかと思います。

 

以上、宜しくお願いします。